〒426-0134
静岡県藤枝市滝沢72-1
TEL:054-639-0804
FAX:054-639-0956

QRコード
QRCODE

2010年08月10日

日曜大工大作戦!!

おはようございます。

箸作りにはまりかけの、suzukiです。
早くお箸が作りたいなーー、と盆休みを楽しみにしています。
何膳作れるかなあ??


さて、2日前の日曜日、石川木材にて日曜大工大作戦!木工イベントを開催しましたface01
あいにくの曇りでしたが、大工作業は暑いので、実際には大工日和?!<icon01

小さなお子さんから大人まで、1日大工さん体験!

とんかちで釘を打つのは思うよりも難しい!ですよね。
でもこの日は大工さんたちが丁寧に教えてくれたため、着々と作業は進んでいきました。
皆さん四苦八苦しながら始めましたが、最後には立派な作品が出来上がっていましたよicon12

そんなイベントの様子を、少しですが載せちゃいます!


石川木材いちの!おおきなyamanakaさん。
いつもはスーツですが、この日は動きやすい服でとんかちを振り下ろしています!
椅子をササッと作り終えると、箸作りに熱中!

日曜大工大作戦!!

電動ドリルで穴を開けています。
下準備をしっかりすると、後の作業が楽になりますよね!

日曜大工大作戦!!

家族三人で協力しあっての作業です。
椅子を作った後は、それにあう机も作っていました。

日曜大工大作戦!!

小さいお子さんも作業を見守ります。
作業も気になるけど・・・どうやらお茶のサーバーが気に入った様子でしたface01
サーバーの前に立つ姿がかわいかった~。

日曜大工大作戦!!

できた椅子に座って記念撮影!
とっても立派な椅子ができました。
これで大工魂に火がついたか、木っ端で棚を作ろうとがんばっていましたよicon12

日曜大工大作戦!!

最後に皆で記念撮影!
皆さんお疲れさまでした&ありがとうございました。
楽しんでいただけたとのことで、スタッフ一同、とっても嬉しいです!
おかげさまで楽しい一日となりました♪


日曜大工大作戦!!


今後も様々なイベントを開催していきますので、是非ご参加くださいね!
ではまた!


suzuki


同じカテゴリー(木育教室イベント)の記事画像
昔の遊び
木工教室 やりますよ!
10/3天竜の森見学ツアー
静岡新聞に!!
ちょこもり!開催♪
グリーン・フェスティバルの準備!
同じカテゴリー(木育教室イベント)の記事
 昔の遊び (2011-04-18 18:28)
 木工教室 やりますよ! (2010-07-15 08:31)
 県立森林公園のイベント♪ (2010-03-03 12:58)
 10/3天竜の森見学ツアー (2009-09-25 17:39)
 静岡新聞に!! (2009-09-25 13:31)
 ちょこもり!開催♪ (2009-09-24 13:53)

Posted by めんぱのぬくもり at 09:42│Comments(2)木育教室イベント
この記事へのコメント
日曜日はお世話になりました。
かなり手こずってしまいましたが
今年も楽しく作業をさせて頂きました。
ありがとうございました。

頂いたキットも、ちゃんと完成しました。
大切に使わせて頂きます。
木っ端はこの後***に変身する予定です。
Posted by Repose at 2010年08月11日 01:13
Repose様

こちらこそ有難うございました!
不手際があり、手順等分かりにくかったなと反省しました。
毎回同じでは面白くないので、
今後も新しいことをイベントに入れていきたいなと思っています。

椅子の写真、見ました!
とっても素敵です☆完成度高いですねーー!

先日、Repose様のブログをお気に入りに入れさせて頂きました。
コメントできないようだったので・・・
言わずにおいてたのですが、宜しくお願いします!
Posted by 石川木材石川木材 at 2010年08月11日 16:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜大工大作戦!!
    コメント(2)