〒426-0134
静岡県藤枝市滝沢72-1
TEL:054-639-0804
FAX:054-639-0956

QRコード
QRCODE

2011年11月08日

メンパの弁当箱紹介


我が家の井川メンパ(弁当箱)を紹介します。


井川メンパは桧のうす板を丸型や小判型に曲げて桜の皮で継ぎ、
天然漆を塗って仕上げたものです。漆は自然に剥げてきますが、
塗りなおせばずっと使えます。

軽くて、丈夫です。木の調湿効果で、完全に冷めてない状態でふたをしても
蒸れずに傷みません。

メンパの弁当箱紹介


それでは今日のお弁当です。
最近、よく食べていて胃腸が疲れたらしく、
あまり食欲がないので…

・ウインナーパン
・ブドウ(下に敷いてあるのはバジルの葉です)

メンパの弁当箱紹介




同じカテゴリー(メンパ弁当)の記事画像
社員旅行
そば
藤枝花火大会
毎日暑いですね!
近所の河津桜
イルミネーション
同じカテゴリー(メンパ弁当)の記事
 社員旅行 (2023-11-30 16:48)
 そば (2023-11-09 15:08)
 藤枝花火大会 (2023-08-09 11:34)
 毎日暑いですね! (2023-08-03 15:08)
 近所の河津桜 (2023-02-28 16:49)
 イルミネーション (2022-11-19 10:36)

Posted by めんぱのぬくもり at 14:58│Comments(2)メンパ弁当
この記事へのコメント
 はじめまして。
 やはり天然素材は素晴しいですね。井川メンパのお弁当箱が欲しくなりました。
 畳にも吸放湿性、消音効果、癒しの効果、集中力を高める効果があります。
Posted by 畳屋の姉さん畳屋の姉さん at 2011年11月08日 15:21
こちらこそ、はじめまして。
コメントありがとうございました!

畳の部屋なら、

食事をするのも、
寝るのも、
何人になっても、

なんとかなる!という安心感もありますね。
うちにも二間畳の部屋があってとても重宝しています(^^)
Posted by 石川木材石川木材 at 2011年11月09日 10:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メンパの弁当箱紹介
    コメント(2)