〒426-0134
静岡県藤枝市滝沢72-1
TEL:054-639-0804
FAX:054-639-0956

QRコード
QRCODE

2010年03月02日

しいたけ

こんにちは。2月は過ぎるのがとても早かった!
いつの間にか3月が来て、桜が咲き始めるのもそう遠くないですね。

今日は会長が取れたてのしいたけicon06icon12を持って来てくれました!
事務所からそれほど遠くない所で栽培中!
いいですね、私も作りたいです。

しいたけ

肉厚でおいしそう!!face05
焼くのと、揚げるのと、、、頭の中をしいたけの料理が駆け巡ります。
肉詰めしいたけ、なべにも、ラーメンにも!

しいたけ(きのこ)は低カロリー
何に入れてもおいしいしicon12すばらしい食材!
残念?ながらhiraiさんは好きじゃないらしい、、
まあ好き嫌いはありますよね。
私がおいしく頂きます!


しいたけ作るにはまず場所の確保!!
木漏れ日の当たる程度の日光で直射日光はダメ。
風とおりもいいところ、となると、家の周りにはないです、残念。

さてどっちがおいしそうに見えますか?

しいたけ

同じ種類ですが、かさが広がったのとかさが広がってないもの。
おいしいのはかさが広がってないほう、なのですが。
かさが広がった分、少し大きくは見えるし、、、でも厚みはないか。
どっちにしろきっとおいしいだろうな。

食いしん坊suzukiでした。万歳!






同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
美濃の明かり展
大蛇出現!!
浜松アートクラフトフェア
穂が!!
切手集め♪
たい焼き
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 美濃の明かり展 (2011-10-13 09:18)
 大蛇出現!! (2011-10-05 16:27)
 浜松アートクラフトフェア (2011-09-28 18:01)
 穂が!! (2011-09-17 16:37)
 切手集め♪ (2011-08-23 17:19)
 たい焼き (2011-08-19 16:01)

Posted by めんぱのぬくもり at 15:58│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しいたけ
    コメント(0)